少年野球 - 寒川スポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2019年6月6日
Blog(06/06)vol.1509『チームオリジナルTシ・・・
詳しく見る

4件のうち4件を表示しています。


2016.04.06   
JAうま少年野球親善交流大会 優勝
vs三島 13-1
vs金田 10-0
vs中曽根 3-2
2011.12.06   
長津少年野球大会2回戦敗退
 
今回から試合の勝手な感想を「ニュース」でアップします(^○^)/

12月4日に長津少年野球大会が行われ、我が寒川スポーツ少年団が初参戦しました。
長津さん、たいへんお世話になりましたm(_ _)m


【一回戦(対:上分とどろき)】

4年生ピッチャーの「りく」が先発。緊張しちゃったのかな・・・。四球やエラーで初回に三点、
2回に一点を失い、『今日は初戦負けか!』との思いが脳裏をよぎりましたが、なんとか2回裏に逆転!!
3回からは「りく」の頼れる大好きな(?)お兄ちゃん、「かける」がマウンドへ!残り3回を1点に抑え、
辛うじて勝利することができました!ヽ(;´Д`)ノ
ちなみにこの日、「かける」は公式戦初のファースト。彼は3年生から公式戦に出ていて、
この日、な、ななななんと『公式戦全ポジション制覇』を達成!イガラシ君か君は!!

とどろきさんは、さすが名門だけあって、子供たちが大きな声を出して一生懸命にプレーしていました。
この先ピッチャーのコントロールさえ定まってくれば、我が団の強敵になる気配たっぷりです((((;゚Д゚))))
大きな声を出せる子供は必ず成長しますからね!

上分とどろきさん、ありがとうございました


【ニ回戦(対:船木パイレーツ)】

以前練習試合を組んでいただいて以来の対戦です。練習試合の時には来ていなかった女の子が
センターとサードを守っていました。この二人がお世辞抜きで凄い凄い!全力で球を追いかけ、
気迫あふれるプレイでチームを引っ張っていた印象です。

先発はキャプテンの「りゅうのすけ」。立ち上がりにヒット2本で1失点した以外、強豪船木を相手に
完璧なピッチングでしたd(゜-^*)
何度か追いつけるチャンスもありましたが、船木センターのダイビングキャッチなど、堅い守りで結果は零封(;_;)

でも、我チームのムードメーカー4年生の「しょうご」が公式戦初ツーベース!!喜びあふれるガッツポーズが素敵でした^^
試合の方は残念ながら1−0で負けてしまいましたが、学ぶことの多い一戦でしたφ(・_・”)

船木さん、ありがとうございました。


強豪相手だと一点差負けが多いのが我が団の特徴・・・・いやいやそんなことは決してない!!
次は今年最後の大会『堀江杯』!!
がんばれ!寒川スポーツ少年団!!
 
2011.11.30   
JAカップ東予地区少年軟式野球王座決定戦
試合は残念ながら負けてしまいましたが、熱戦の模様をフォトアルバムにUPしております。
どうぞご覧下さい。
※閲覧はメンバーのみ可能になってます
2011.11.22   
フォトアルバムについて
現在、過去の大会などの写真をアップしています。
メンバー以外は閲覧できない設定にしてます!

デジカメなどの写真をお持ちの方は、ページ管理人に写真データをお渡しください。※野球以外のイベントも

写真はサイズを圧縮しています。原本(無圧縮、一眼レフ使用)が欲しい方は、【チームツール】内【お問い合わせ】から、管理人までお伝えください。メール添付などの方法でお渡しいたします。