少年野球 - 川之江Dynamites

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

150件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2017.12.03   
御礼
本来であればまた今年も、子供達といろいろ旅をしていたであろうこの時期ではありますが、残念ながら今年チームの成立に至らず活動を断念しました。

また大変残念であり断腸の思いではありますが、今当地区を取り巻く少年野球事情を鑑みた場合、来年以降のチーム運営も大変厳しい状況である事間違いないため、この度当チームの解散を決意いたしました。

先日、当チーム倉庫の片づけも終了し道具もそれぞれ新しい戦士達の下に旅立って行っき細やかながら解散式も終了したところであります。

これまで、沢山の思い出を作ってくれた戦士達、運営に大変御協力頂いた保護者の皆様、そして交流頂いた沢山のチーム関係者の皆様、大変お世話になりました。

本来なら、個々にお礼に伺わなくてはならないところではありますが、この場を借りてのお礼とさせて頂きます。

又若き指導者達が、復活を目指して頑張ってくれるそうです。
復活の日には又御交流お願いしたいと思います。
我々年寄りも、OB戦士達の活躍成長をこれからも見守っていきたいと思います。

本当に長い間お世話になりました、ありがとうございました。
2016.10.09   
Dynamites 第8期
皆様、大変御無沙汰しております。

本来であれば、10月を迎え第8期川之江Dynamitesもスタートし四国遍路の旅に旅立ったであろうところではあります、しかしながら全くもって断腸の思いではありますが、、少子化の影響はもちろん、我々指導陣の力不足なのかとも思いますが第8期の活動は休止せざるを得ない状況となりました。

昨年まで大変お世話になりました、チーム関係者、またOB、第8期戦士への参加意思を示して頂いた皆様、そして何よりもここに至りますまで交流頂いております各地のチームの皆様には大変申し訳なく思う次第であります。

大会につきましても今年の開催は不可能と判断せざるをえません。
正式には時期を見て、代表より正式な文章お送りできるとは思いますが、何卒窮状お察しください。

また来年以降につきましては、我々反省すべきところは反省し、第9期の募集をしっかり行い又活動したいと思っております。
その節には従来通り、またそれ以上の交流を持たせて頂ければ幸いです。

取り急ぎ、この場をお借りして報告させて頂きます。
どうか今後とも末永いお付き合いの程何卒宜しくお願いいたします。

最後になりますが、皆様の今年度の御活躍、そして事故なく無事活動される事、心よりお祈り申し上げます。

2016.03.29   
第7期 卒団式

プロ野球高校野球も開幕し、本格的な野球の季節を迎えるこの時期になると、このチームの宿命(ToT)卒団式です。

3/25、保護者会の主催で今年も開催して頂きました。

ここまでの44合分の其々の想い出が……、手羽先ママの作ってくれたDVDで、思い出され……ア〜本当にもう終わりなの???もっとやりたいヨネ(;_;)まだまだやり残した事たくさんあるし……

でも、戦士としての活動はこれで終わりです、やり残した事中学校に行ってしっかり学ぶんだよ!!
又新たなスタートを迎える息子達ヨ、このチームでやった事しっかり生かして立派な人間になるんだヨ!!

たった半年だったけど、同じユニホーム着て頑張った仲間達、忘れるなよ!!
其々道は別れるかもしれないけど、この仲間大事にしてナ!!

本当にありがとう
2016.03.25   
第12回鞄倹i少年親睦野球大会
3/21 いよいよ活動最終日、ビンゴに燃える監督を先頭に『第12回鞄倹i少年親睦野球大会』に御招待いただき参加させて頂きました。

初戦は、愛媛野球のアイドルグループ マドンナJr愛媛様との対戦です、中学生も入ると言う事で試合に成らんヤロと思っていた監督の心配をよそに、初回に1点を先制!!!守りも良く守り後は追加点が欲しいという展開にまでは持ち込みましたが……、中盤以降マドンナのララバイ嫌々長打力を見せつけられて……完敗です……お前ら結婚しても一生嫁さんの尻の下やな(と言う監督も尻の下に潜り込んで、20数年ですが……)

サ〜と言う事でいよいよラストマッチとなる交流戦、策士鈴鹿監督率いるALL今治野球クラブ様です。
おい一翔……お前試合前から何要ら追とるんや???キャラチャウヤロ……(以前相手ピッチャーの子に顔面デッドボールで鼻血ブ〜を思いだしてリベンジに燃えているらしい…)でも結果は見事に三振(カッコ悪……)キッチリやり返せヤ!!!!!
試合は、最後からなのかどうなのか……今更…声は出る…足は動く…エラーも出ない…取られたら取り替えし終盤までリードです(何でヤネン!!違うチームみたいやん)
でもでも勝ち慣れて無いチームと言うのはこう言う物なのでしょうか………最終回四死球でランナー貯めて…でもここで自分達で間合い取ってみたり(成長したやん!!何とかなるかな???)と思った数秒後バッターの放った打球は、太陽とお空の太陽の間を気持ち良さそうに大飛行……残念……逆転サヨナラ敗けです……、今回は泣くかな……アチャ〜最後もやっぱり監督批判で楽しそうに終わりましたとさめでたしめでたし。

終了後 ここからが本チャン ビンゴ大会です。
見事にビンゴに燃える男篠原は15位をゲット、勝ち誇った顔で帰路に着きました。

久保様はじめチーム関係者の皆様、本当にお世話になりました管理人このビンゴの為に半年間頑張っているようなものです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
2016.03.25   
第9回高松トレーニングベースボールクラブ杯
3/20 残すは2日今年も恒例 中学生規格の『第9回高松トレーニングベースボールクラブ杯』御招待頂き参加させて頂きました。
恒例となった、開会式後のみっちりのトレーニングで…もう泣きそうやん……

初戦の相手は主催者(主催が当てて来る言う事はどういう事か分かっとるか???)強豪 高松ベースボールクラブ様との対戦です、初回に幸先良く2点を先取も……いつも通り追加点取ること遠慮して……後半1点取られ更に更にピンチの連続も何とか凌ぎきり、嬉しい初戦突破???です。

準決勝の相手は、丸亀少年野球連合BEST様です、御招待頂いた丸亀大会ではまずまず善戦出来ていたのに…しっかり力の差を見せつけられて完敗です。

3位決定戦古屋南ビックシーブル様との対戦も、初回取られたらすぐに追いつき…何とかなるかと思ったのも束の間……これまた完敗です。

兄ちゃん達にライバル意識むき出しに頑張ったけど……なかなか越えられん壁やノウ!!!

金崎代表はじめチーム関係者の皆様、1日大変お世話になりました。
代々弱いチームではありますが……また今後とも宜しくお願いいたします。
2016.03.16   
第5回学童卒業記念野球大会(2日目)
3/13 「今日は優勝したら焼肉食わしてやるぞ!!」「ヤッタ―ガンバロ〜〜」って君たちがやるのは……9〜12位決定戦だよ↘↘(ポジティブなのか〇〇なのか……)第5回学童卒業記念野球大会(2日目)に、行ってまいりました。

会場着くまで組合せ知らなかったのですが…いきなりのいしづ君 みよし君 なると君って君たちもっと上の方でやってくれや↘↘早くも12位決定ヤンカ……

初戦 石神津富様との対戦いつも通り……初回に先制点は取ったものの……終盤打ち込まれ太陽も沈み……電線も切れて…電池も切れて…ホームラン3発でジエンド……完敗です↘↘↘

それでも焼肉の為に(オイオイいい加減にせ〜よ!!)必死で2試合目みよし軍士様に立ち向かう戦士達!!投手戦???見事な貧打戦で特別延長までは持ち込んだものの、残念サヨナラ敗けでした↘↘
そして出た最初の一言…「クソ〜焼肉喰えんようになった〜〜」って本当に君たちチ〜ンヤナ↘↘

最後は、珍プレー賞の太陽 良く分からんで賞の侑来 マクドナルドのチケット貰って大喜び……お前らな〜12位やぞ12位恥を知れ………
サ〜泣いても笑っても残り少し、少しは勝ちの喜びも味わって終ろうヤナ!!!!!!

最後に二日間大北代表はじめオール善通寺関係者の皆様大変お世話になりました、野球が無ければ最高の大会でした↘↘今度はじゃんけん大会でもさせて下さい…その方が少しでも勝つ確率が……今後とも宜しくお願いいたします。

P・S 今後もDynamitesとオール善通寺の組み合わせはだめですヨ!!大会中止になってしまいますから↘↘
2016.03.12   
第5回学童卒業記念野球大会(1日目)
今まで御招待頂きながら、日程合わず参加成らなかった『第5回学童卒業記念野球大会』に今年初参加させて頂きました??

ドナルドまで登場してテンションMaxの開会式!!ジャンケンと抽選は強いぞ今年の戦士達???現地抽選の結果大人達にやさしい移動無しのくじを引き当てた、電線マン!!良くやった!!!!
サ〜ここまでは計算通り、後は試合やぞ…15位目指して頑張るぞ!!

チェーンリーグ1試合目、香北クラブ様との試合(練習試合では苦杯を舐めている相手、リベンジやぞ…)でもヒット1本しか打たれてないのに……何故か…攻撃もチグハグで、完封敗けの返り討ち……

2試合目もこれまたヒットなんて1本しか打たれてないのに………いつも通りミスで得点許し…攻撃もこれまたチグハグ……またまた完封敗けです。

ヤッパリ自分でしないといけない瞬間的な状況判断まだまだできてないよな↘↘
あと少し、足りないもの何とかして明日は他力本願で進出???9位決定トーナメント何とか笑って終ろうヤ!!!
明日は優勝したら焼肉やぞ!!!(だから〜もう無いって……)

本日対戦させて頂いたチームの皆様、其々戦う立場は変わりますが、この山がハイレベルだった?????事それぞれの山で見せつけましょう。
大会関係者の皆様今日一日お世話になりました明日も宜しくお願いいたします。
2016.03.07   
第6回卒業記念 坂出交流大会
3/6 だんだん試合するのが辛くなってきましたが……、どうしても来いと田中監督に脅されたので、今年もいやいや『第6回卒業記念 坂出交流大会』に参加させて頂きました。

1試合目因縁の相手(今年は天候にも恵まれずこれが初対戦です)…香東川ダイヤモンドペガサス様と吉備団子???焼肉争奪???別名『中四国最弱王決定戦』です……思った通り何故かいつも接戦…いつもの戦士なら敗けパターンなのでしょうが……、何とか監督の顔を立ててくれてか踏ん張りきり初代中四国最弱王の不名誉は何とか逃れることが出来ました…桃平監督 焼肉2回分、チャンとつけときますよ、今度高松行きますので宜しく。

2試合目坂出フレンズ様との試合はラッキーボーイキャップテンでは無い翼君 一人にやられた感満載の内容、落としそうで落さない……撃てないだろうと思ったらライトオーバーの満塁ホームラン、何か狐に化かされた様な感じで敗戦です。

でもお前達、朝練習で確認したプレーちゃんとできてたら、あゝはなって無かったゾ!!満塁で翼君に回ってないし…ラッキーボーイ作ったのは結局のところ自分達なんよ。
何の為の練習なんか、試合で生かせんかったら意味無いぞ…。
よ〜〜く考えろ!!!

坂出WEST田中監督はじめチーム関係者の皆様、本当にお世話になりました。
体も弱く 気も弱い私を今後とも、いたわってやって下さいね!!
ありがとうございました。
2016.03.05   
第3回たくま総合型地域スポーツクラブ少年野球大会
乙ちゃんに会いに浦島の里詫間町へ、『第3回たくま総合型地域スポーツクラブ少年野球大会』に今年も御招待頂き参加させて頂きました。
乙ちゃんには会えなかったけど…怖いオッサンにはたくさん会いましたとさ…めでたしめでたし

チェーンリーグにて開催のこの大会、オール三野様 小豆島高校の選抜出場で勢いに乗る、小豆島クラブ様との対戦です。

あれほどやったのに…あれほど言ったのに…あれほど分かった風に返事もしたのに……、結果ヤッパリ2連敗……
ヒット打たれた訳でも無い…先制点も取れてるのに…なのに何故か…ヤッパリできてしまうビッグイニング……いつまで同じ事ばかりヤルの…いつからやるの…今でしょ!!!!!
そろそろ変わってくれんと活動終ってしまうぞ!!!!!

大会を主催頂いた、チーム関係者の皆様春のような陽気の中で、二日酔いの管理人にも優しい環境の中また素晴らしい???経験積ませて頂きました。
「どこからでもかかって来い」と言えるようになるまで頑張ります。
また今後とも宜しくお願いいたします。

因みに、玉手箱貰った訳でも無いのに…開けた訳でも無いのに…私の髪の毛今日だけで真っ白になってしましました。
2016.02.28   
練習試合(川之江少年野球クラブ)
1日練習の予定でした…そのつもりで集合もしました……そこに何故か、OB昂大の父ちゃんが………泣きそうな顔で頼むので…土下座して頼むので…『勝てる相手Dynamitesぐらいしかない』とぬかすので……突然の申し入れではありましたが…Dynamites戦士4名も在籍した川之江少年野球クラブ様と練習試合して頂きました。

後輩たちの鏡になれよ……でも熱の為壮一朗は欠席…他3名分かっとるよな!!
後輩たちに先輩の意地、ここまでの成長見せるのだよ!!

結果はと言えば、取敢えず勝たせてもらったかな位のところ、左ピッチャーから盗塁1つに3球も掛かるし……バントも決められんし……、投手陣もいまいち球も走ってない…ブツケル…簡単に歩かす…ヒットこそ打たれてなくても再三のピンチ……何とか凌ぎきった感じ……
自分の事で一杯一杯で見本になれて無いヤン!!


Dynamitesから積極性無くしたら何も残らんぞ…ひた向きに我武者羅に…残り少し、強豪たちにぶつかって行こうヤナ!!

川之江少年野球クラブの皆様、6年生として見本見せるかどころのところではありますが…、多少は成長したであろうOB達見て喜んで頂ければ幸いです。
マクドの予選も近いところ、参考になったかどうかは分かりませんが…多少の手助けになれば幸いです。
頑張って下さいね。
また次のDynamites戦士お待ちしてますよ。
2016.02.27   
第9回中讃テレビ旗争奪少年野球丸亀大会
ヤッパリさぬきと言えばうどんでしょ!!今年も第9回中讃テレビ旗争奪少年野球丸亀大会に御招待頂きうどん御馳走に…じゃなくて試合しに行ってきました。

開会式では大変お美しいギャル???(失礼)の先導で、元気よく行進!!

迎えた1回戦ALL三木様との対戦、監督幹ちゃんもテンションあがる中、インフルエンザ明けの戦士達、2回に体のキレも良くなったのか連打も出て大量得点!!でも勝つ事に慣れてないのかどうなのか……最後追いすがられながらなんとか、如何様のけて初の公式戦1勝です!!!!!!
やったヤン!!

迎えた2回戦テレビ中継も入り丸亀少年野球連合BEST様との試合は……、若干よそ行き感のある立ち上がりも、上手く先制点も取れ、立ち上がりのピンチも運に助けられて何とか凌ぎ!!
まずまずの展開ではありましたが…………で残念な結果となりましたが……最終的には力敗けなのでしょうね………

お前ら、大人になったら理不尽な事にも耐えられる精神力必要やぞ!!
勝った試合の中にも反省!!敗けた試合にはより反省!!これの繰り返しよ……


大会関係者のみなさま、何より自腹の2杯目のうどんにた沢山の愛情入れてくれたおかあチャマ達(本当に美味かったですよ!!)…他 大会関係者の皆様1日大変お世話になりました。
今回は…何となくしこりの残る結果ではありましたが、当方もより力をつけて向って行きたいと思いますので、「今後とも宜しくお願いいたします。
2016.02.16   
第10回ドリームズカップ争奪学童軟式野球大会
2/13 14なかなか日程インフルエンザ等で参加できなかった大会ではありますが久々に『第10回ドリームズカップ争奪学童軟式野球大会』に御招待頂き参加させて頂きました。

当ホームページのアイドル優翔を生贄に開会式会場に到着です。
生演奏 ダンス等盛大な開会式の間は太陽の頑張りか…晴れ間も見え、空イチローの天気予報も嘘かと思わせましたが、空イチロー優斗がコンビニでウ〇コをした途端運が逃げたのか……試合会場へ向かう道中から雨模様で、残念ながら1日目の試合は中止となりました。

体調不良者続出で参加も危ぶまれた2日目ですが、気を取り直して、何とかギリギリの人数で試合会場到着です。
他のチームもそれぞれの事情で不参加等があったようで、急遽組合せも変わり待ち受けていたのは…何の因果かつい最近練習試合でお世話になったばかりの西条オールスターズ様です。

初回連打も出て幸先良く1点は選手したものの…、あと1点が取れず……その後もチャンスを作りながらも遠いホームベースでなかなか追加点が取れないところに。ソロホームラン3発喰らい……悔しい逆転敗けです。
この敗け…練習試合の結果を生かして、個々の対策をしっかり取ってきた西条オールスターズ様の監督と、一方うちの監督ときたら……太陽が居たらまた首になるところでした………。

でもお前達、いつもと違ったよな。初めて見た悔し涙…今頃の様な気もしますが……その涙のせいで帰って練習する事にもなりましたが……本当は観光したかったんだろ……でも帰ってからの練習態度も、いつもと少し違ってたぞ星竜!!その気持ち忘れずもっと意識してやろヤ!!そしたら良い選手になれるよ!!流れ星で終わるか燦然と輝く阪神の星になるかはお前次第やぞ!!他の奴も一緒悔しい思いを生かさな…敗けた意味無いヤン!!これを生かして練習して次に繋げよナ!!

最後になりますが大会関係者の皆様、この様な状況で運営も大変だったと思いますが、本当にお世話になりました。
また今後tも宜しくお願いいたします。
2016.02.12   
練習試合(阿波選抜)
2/11 ホームグランドでは久々の練習試合を、阿波選抜様にお越しいただき対戦して頂きました。

例の如く…準備もままならず…いつまでもたってもアップもアップにならない戦士達を横目に…キビキビと動かれる阿波選抜の選手達……、これを見ても何も思わない……何もしようとしない……やる前から結果見えてるやん…今日も3試合して頂けると言うのに……

予想通り!!結果から言えば見事に3連敗……
チャンスを作りながらスクイズ失敗等で得点できず……後手を踏んで完敗の1試合目………!!

中盤までのリードを守りきれず、ブルペンでしっかり遊んで、準備のできていないリリーフピッチャー……煩悩のストッパー星竜∴トの定のリリーフ失敗で逆転敗け……の2試合目………!!

中盤までの6点リードも守りきれずまたまた終盤逆転敗けの3試合目………!!

何言うても…準備できん…、声出ん……、スタート遅い………、これで勝たしてくれるチームおるんやったら教えてくれヤ………!!¥払ってもやらして欲しいワ!!
チョコチョコ見せ場はあったけど…、また元のお前達に逆戻りヤナ!!
残り約1ヶ月、オッサン諦めんと吠え続けるぞ……、そろそろ本気で何とかできる イヤ 何とかしようとする選手ぐらいにはなってくれや!!

阿波選抜チーム関係者の皆様、1日弱いチームと遊んで頂きありがとうございました、なかなか競技者になれず…遊びの域も抜けていない戦士達ですが……、また機会が有れば宜しくお願いいたします。
2016.02.03   
練習試合(西条オールスターズ)
1/31 1月とは思えない穏やかな一日でしたが、この弱い戦士達の相手を西条オールスターズ様がして頂けると言う事で、西条遠征です。

生贄の偽イチローサンサン太陽を管理人号の助手席に乗せて、会場の西条クラレ球場に到着です。

またまた準備の下手な戦士達は、朝から気合の入れ直しをさされて1試合目開始です。
初回に昨日散々練習した成果か…侑来のスクイズで幸先良く1点先取しますが…、2回に優翔のグラブを突き破る様な??平凡なフライを…何と落球で逆転を許します…、でも最近の戦士達ここからが少々違うところなのか???4回に良くつなぎ逆転に成功!!その後何とかしのいでダメ押し点も取って快勝です。

2試合目、いつもは1イニングしか持たない……(安い電池入れとくなよ、もっと高いの買え!!)岳が奇跡的な好投…5回を2失点で踏ん張りますが………、光希 祐希の従妹に対して中盤まで全く打てず…、終盤チャンスを作るも…あと1本が出ず完封敗けです。

サ〜ここまでは何とか野球になった……集中力をしっかり奪う毒入り弁当を喰って3試合目(お前らの成長見せるのここからヤゾ!!)何とかチャンスも作り…遠慮がちに得点して……先発電線も良く投げて…煩悩のストッパー(炎のストッパーは無理だろ…)流れ星 星竜がピンチを作るも凌ぎきり!!逃げ切りです。

やったら出来るんカイ???
出来るんならやらんカイ!!
今日みたいに皆で声出して、足動かして、準備がしっかりできたら、今日みたいに接戦だったねじゃなくて勝ちきる事も出来る様になってくるんよ!!
今日の出来が最低と思って進化してくれな!!

西条オールスターズの皆様一日大変お世話になりました。野球も下手で勝ちたいというモチベーションも低くて何の参考にも成らなかった知れませんが、今週の試合頑張ってくださいね、また今後ともこれを機会に交流お願いいたします。


2016.01.21   
第3回さぬき石神津富カップ
アップ遅くなりましたが、1/17『第3回さぬき石神津富カップ』に御招待頂き参加させて頂きました。

道中から、PAで財布が無い無いと大騒ぎの優翔クン…(お母ちゃんに言うぞ)よく見りゃカバンの中ににありましたって…府中湖PAファミリーマートの溝渕さん(可愛い女性の名前はチェック済みの管理人…いかん電話番号聞くの忘れた…)御迷惑お掛けしました。

成太コーチには思い出深い球場かな…(都合の悪い事は忘れる主義の様です…)

開会式後第4試合と言う事もあり、しっかり準備完了いよいよ鳴門クラブ様との対戦です。
最近少しは変わってきた戦士達、やさしい監督・鬼の総監督・面倒くさがり屋の石川コーチ・恐ろしい成太コーチのお陰かな。
だから勝てる訳ではないんだよ……

でも管理人の予想に反し…立ち上がりピンチは作るもよくしのぎ、昨夜お父ちゃんがキャ〇クラ遊びで不在の為広いところでゆくっり寝られたのか、身長が3センチ伸びた篤弥のファインプレーも飛出し…得点を許しません。
とは言え…そこは四国中央の不発弾の歴史を継承する戦士達…オヤ…中盤むしろ押し気味…でもここで取りきれず凌がれて…堪え切れず6回に大量失点…残念

でも最終回1点取る意地も見せたし、ホンマに成長はして来よるな。

サ〜残り約2ヶ月忘れ物の無い様に、しかっり今セナいかん事やりきろうヤ!!

ッテ帰ってからの父兄さんとのラインで車の中にアレ忘れてましたコレ忘れてましたって…、どないなっとんゾ……怒るでしかし………

石神津富チーム関係者大会関係者の皆様、寒い中一日大変お世話になりました。
残念ながら今年はDyanmites杯にはお越しいただけませんでしたが、今後とも息の長いお付き合い宜しくお願いいたします。

2016.01.13   
第7回川之江Dynamites旗争奪少年野球大会
電線親父の電柱が早くぼやけと言うので…ぼやかせて頂きます。

結果はアップさせて頂きましたが、1/10 11二日間川之江運動場にて『第7回川之江Dynamites旗争奪少年野球大会』沢山の方の御協力を頂き開催させて頂きました。

長男が成人式だと言うのに…、家庭も顧みず…振り袖姿見ることなく…(だから長男ヤテ(-_-))Dynamitesの為に犠牲になる管理人です。

1日目は日頃の感謝の気持ちを込めて、運営に全力投球???ヤッパリ適当に遊びながらかな…。

迎えた2日目、予選リーグ猛打で相手チームをねじ伏せて勝ち上がってきた、松崎連合さまとの準決勝です。
朝からの大声での決意表明が効いたのか、今日は奇跡的に声のでる戦士達\(^^)/足の動く戦士達\(^^)/マジかよ…監督のサインは無視しても、サイン通り動いても失敗…しても……何故かWHY 繋がる打線…、気合いなのか奇跡なのか…中盤追加点がとれそうで取れず、電池も切れかけたけど、いつ松崎連合さんの打線が爆発するか怖かったけど…何とか持ちこたえて…だめ押し点もとれて、何と快勝、何と公式戦初勝利(^^)v如何様感は、多少感じますが、何と決勝進出です。

迎えた決勝戦 優勝候補筆頭ここまで圧倒的な強さで勝ち上がってこられたEHIME 101 DOGSさまとの対戦、沢山の応援のなか何とか良いとこ見せたいところではありますが、電池切れの戦士達の相手ではありませんでした…圧倒的な力の差を見せつけられて完敗です(T_T)でも、どういう課程であれ結果は準優勝 過去最高成績やんか‼
それらはそれで誉めてやる…、勝つ言う事は嬉しいよな、でも…たまたま続きの野球では、いつもこうは上手くいかんよ…、自分のおかれた立場、役割しっかり理解して自分のやるべき事をしっかり出来るようになろうや!!
ホンで今日の気合い気持ちを切らさず、声を出しきる…切れそうな電池でも気持ちを強く持って頑張る!!
これを続けていけば又勝てるようになるよ(^^)v
又頑張って行こうやナ(^^)

寒い中応援に来てくれたOBの皆様関係者の皆様有難うございました。
又御参加頂きました、チーム関係者の皆様、大会開催にあたり御協力いただきました皆様、本当にお世話になりました。

今後とも川之江Dynamitesを宜しくお願いいたします。
2016.01.11   
第7回川之江Dynamites旗争奪少年野球大会(結果)
1/10・11二日間日頃お世話になっている、9チームにお越し頂き『第7回川之江Dynamites旗争奪少年野球大会』を開催いたしました。
取り急ぎ結果のみ掲載いたします。

1/10(1日目)
Cブロック
松崎連合 6-6 吉野川クラブ
吉野川クラブ 14-9 香東川ダイヤモンドペガサス
松崎連合 24-2 香東川ダイヤモンドペガサス
1位 松崎連合(得失点差)
2位 吉野川クラブ
3位 香東川ダイヤモンドペガサス

Bブロック
高松トレーニングベースボールクラブ 7-0 宿毛クラブ
宿毛クラブ 0-0 坂出WEST少年野球クラブ
坂出WEST少年野球クラブ 7-2 高松トレーニングベースボールクラブ
1位 坂出WEST少年野球クラブ
2位 高松トレーニングベースボールクラブ
3位 宿毛クラブ

Aブロック
丸亀少年野球連合 10-0 三庄クラブ
EHIME 101 DOGS 13-0 三庄クラブ
EHIME 101 DOGS 9-1 丸亀少年野球連合
1位 EHIME 101 DOGS
2位 丸亀少年野球連合
3位 三庄クラブ

1/11(2日目)
準決勝
川之江Dynamites 7-2 松崎連合
EHIME 101 DOGS 6-2 坂出WEST少年野球クラブ

3位決定戦
坂出WEST少年野球クラブ 8-2 松崎連合

決勝戦
EHIME 101 DOGS 13-0 川之江Dynamites

と言う結果になりました。
優勝された、EHIME 101 DOGS の皆様おめでとうございました。
その他御参加いただきました、チーム関係者の皆様遠方より寒い中御参加頂き、本当にありがとうございました、今後とも交流お願いいたします。

又大会開催にあたり御協賛企業各位 Dynamites OBの皆様にも応援にお越し頂きまた差し入れまで頂きました、本当に有り難うございました。
お陰様をもちまして大成功に終わりました事、報告させて頂きます。

取り急ぎお礼と、結果のみ掲載させて頂きます。
管理人のボヤキ囁きについてはまた後日にさせて下さい。

本当にありがとうございました。
2015.12.23   
練習試合(香北合同チーム/坂出WEST)
12/20 管理人の天敵坂出WEST田中監督が、チョットおいでと言うので…ガラ悪くて怖いし…勝てないし行きたく無いけど…宇多津北小学校グランドにて、これまた田中監督舎弟チームの香北合同チーム様 坂出WEST様と練習試合して頂いてきました。

グランド到着直後から、試合の入り方分からない戦士達に今年から加わってくれた、OB成太コーチのトッテ〜〜も厳しいお説教…の後声出し練習からスタート(お前らホンマに野球選手かいな???)

結局説教長すぎて…バタバタと試合開始の1試合目、香北合同チーム様との対戦。
いつもは立ち上がりが悪くてどうにもならない岳が、今日は成太コーチの指示通りのアップのお陰か珍しく完璧な立ち上がり、他の奴も声も出て今日は完璧???でもそう行かないのがこの戦士達…2回にいつも通りの岳に戻り…ブツケル 入らない 動かない大量点献上です。
更にはランナー貯めたいところで…タクマッチョ…出してもいないのに…何を思ったか盗塁失敗…更に左ピッチャーだから(そんなの関係ない)せっかく出したランナーもけん制死…当然完敗です。

昼飯喰っていつも通りの姿に戻った戦士達……、2試合目坂出WEST様との対戦…田中兄貴の計らいの先取点も守る事も出来ず簡単に逆転を許し……最後に又御配慮頂いたにもかかわらず…、まったくもって情けない……
今日も連敗です。

お前ら…、本当はどう思って野球しよんヤ!!
ホンマに半分終わって…遠征と言えば遠足気分…野球無かったら楽しい集まりなのにネってか…6年生にもなってボール当たった言うて泣きよる奴までおるし……、ホンマ託児所ヤワ……
何とか考えてくれ…お願いします。

田中親分、こんな弱いチームですがいつでもかかって来なさい…と言えるぐらいにしたいのですが…また交流お願いいたします。
アップ遅いぞのクレーム来る前に何とかアップさせて頂きました。
今度あきらにも合わせて下さいね、ありがとうございました。
2015.12.14   
第29回県下選抜スポーツ少年団駅伝大会
12/13 貞光で開催された、『第29回県下選抜スポーツ少年団駅伝大会』に、御招待いただき嫌がる戦士達を連れて参加させて頂きました。

チーム目標13(ゼッケン番後)位以内を目指し、唯一ヤル気満々の優翔…ビッグマウス連発…悪くても2〜3位区間賞も狙うって…、挙げ句貞光クラブの折目監督に帽子持っとけって(お前何様ゾ!!)更にその結果は14〜5位ぐらいだったかな、それでも区間賞取れたかもって……お前ルール知っとるか???

とは言えか、その後皆でタスキを繋ぎ上がってみたら、15位って事はチームとしては過去最高順位タイか???
マ〜それはそれで誉めてやろ‼
拓馬も混成チームの1区としてスタートでは、ビリケツだったのにその後2人位は抜いたみたいヤシ!!

ホンでも野球で勝てん…駅伝勝てん…サッカーゴール壊す……って、俺の方寄ってくるナヤ……知り合いか思われるヤロ‼(関係者の皆様申し訳ありませんでした)

貞光クラブ折目監督始め大会関係者の皆様、子供達が何を言おうとも、思おうとも我々は毎年楽しみにしてますよ、今後とも宜しくお願いいたします。
2015.12.08   
練習試合(みよし軍士・観音寺マリンズ)
10/6 みよし軍士様 観音寺マリンズ様にお越しいただき、駅伝大会の為ホームグランドが使えず、川之江北中ソフトボール部に無理言って川之江運動場A面を借りて練習試合していただきました。

集合時間からグダグダして準備にも手間取り…こりゃ今日もアカンな…と思っていた、1試合目みよし軍士様との試合…何と行って良いものやら…マルモリ2号の先頭打者ホームランから始まり、マイナスイチロー、電線2号の連打…更に更にツーランスクイズ決める好走塁…が重なりいきなり3点先取です(いやきっとまだ夢見とるワ……こんな訳ない)その後失点はするも最少失点に抑え、侑来の勇気あるピッチング…岳がガクッとさせず…逃げ切りです。
こんな勝ち方初めてよな…、ホンでも勝った瞬間ガッツポーズセナいかんか???(練習試合でっせ!!どこかの大会の決勝戦で見てみたいわ!!でもヤッパリ勝つ言うのは嬉しいよね!!)

2試合目観音寺マリンズ様との対戦は、城山での発声練習疲れか……牛丼・おにぎりの喰い過ぎか…すっかり血糖値マックス ネムネムで声の出なくなった戦士達…、高身長のピチャーを攻略すること出来ず…せっかく貰ったチャンスもキッチリ潰し…ノーヒットノーランこそ逃れたものの…完敗です(完敗ですのフレーズもう飽きたよな…)

1試合目勝ちこそしたものの、相変わらず起こるサインミス…守備のミス…走塁ミス…相当減った思うけど、まだまだやな…、貰ったチャンス潰して後手に回ったら、こう言う試合になる言うのも分かったか!!
帰りにも言うたけど(初めてチャウぞ…毎回新鮮な顔つきで聞いてくれるけど…)自分で考えて…今何せないかん時なんか…今何が出来る時なんか…しっかり考えて行動せ〜や!!ホンならグランドの準備ももっと早くできるし、試合の準備ももっと早くできて…もっと内容良くなるはずヤデ…!!お前らそれ以前か……これしてええ事か悪い事かから考えよか……!!そんなレベルでは寂しいぞ!!意識の低い奴は絶対に上手くなれんこれだけはいうといてヤル!!

みよし軍士及び観音寺マリンズの皆様1日大変お世話になりました。
また今後とも宜しくお願いいたします。
[ 前のページへ | 次のページへ ]